haru

毎日のこと、本のこと、その他

2017.5.14

日中は大学の図書館で課題。かなりはかどった。

お昼にはなまるうどんに行ったのだけれど、いつも食べているかけうどんをメニューから見つけられず、ぶっかけうどんだったけかなと勘違いして頼んでしまった。

席についてもう一度メニューを見てみると、きちんとかけうどんの名前があった。しかも、値段もかけうどんは小130円なのに、ぶっかけは小300円。何という失態。

悔し涙を拭いながらぶっけけうどんを食した。

そのあと古本屋をぶらぶら。まだまだひっそりと隠れたお店があるだろうから授業の合間などに開拓していきたい。

 

夏休みに行きたい国を調べていた。キューバに行きたいが値段を考えると今夏は厳しそう。中国の上海の骨董市にもかなり惹かれる。確かに私は思いつきが多いけれど、それってそんなに悪いことなのか。ま、もう少しじっくり考えることにしよう。

 

メアリーポピンズを寝る前に読む。