haru

毎日のこと、本のこと、その他

2017.10.7

自分は嫌なこと、不安なことから逃げているだけだとはっきり言われた

認めたくなかったんだなと思った

頑固であること、考えが浅いこと、調べが足りないこと、こういう良くないなと思うところをきちんと受け入れていこう

そして、こうなりたいと思う将来の自分になれるように今必要なこと、しなければならないことときちんと向き合おう

 

コミニュケーションは相手に合わせることが大事 同じ情報でも相手がどんな人なのか、ときには順序を変えたり、テンションも調節してやり取りする この人と何を話したらいいんだろうと思うのではなく、この人のことを知れるチャンスが訪れた どんな質問したらこの人のこと知れるかなと考えたほうがわくわくして楽しい 

そして、コミニュケーション能力がないというのは私の場合そうではなくて、単に楽しみかたが足りていないから

その人を知れることは本当に楽しいことだ