haru

毎日のこと、本のこと、その他

2017.12.18

 

つい何日か前に携帯が壊れた

バックアップもしていなかったので、保存していた写真、行きたいお店のメモ、LINEのトーク、何から何まで全て消えた

落ち込みはしたけど、何が何でも取り戻したかったのは、1人の人の連絡先だけ

新しく携帯を変えて、その人とまた繋がるためにあれやこれやと頑張った 私たちはLINEでしか意思疎通の手段を持っていなかったので

 

やっと繋がった

本当に大事なものって少ないな〜とこれを機に思った きっと片手ですくえるくらい

だけど私たちは安心するために、自分の価値を確認するために、周りにたくさんのものや人をこしらえたりする

 

連絡がついたその人に私は電話番号やら家の住所やらを伝えた

その人からは早速専用の電話帳を作ってるよと返事がきて、同じように連絡先を教えてくれた

今までLINEでしか意思疎通する手段がなかったことに気づいていない自分を恐ろしく思った