haru

毎日のこと、本のこと、その他

最後に日記を書いてからおよそ一年が経過している。

あのころから、新たに出会ったものや人、進んだこと、考えたことがそれなりにある。

当たり前かもしれないけれど

 

最近は寒くて外に出る気力が湧いてこない。夜も遅くまで起きていられない。だいたい22時には布団に入っている。かといって朝は早いかというと、これもまた寒くて布団から出られず、完全に怠惰な生活と化してしまっている。

人間も、他の生物のように冬は冬眠して過ごせたらいいのに、と思う。

 

それでも今日は19時から教習所に行き、運転をしてくる。

車の免許を取ろうと思ったのも、私が将来やりたいことに関係してくるから。

こうして少しずつ、少しずつ、前に進んで行きたいものです。